BAILA BAILAへの想い❤️

先日 BAILA BAILAのレッスンに ご参加
くださった方のお話です

スポーツクラブへ 初めて入会し
BAILA BAILAのレッスンを スタジオの外から
見ていて 楽しそうだけど
できるかどうか 心配で
このレッスンに参加するために
エアロビクスの初級から 少しずつ
スタジオレッスンを経験して
今年5月から やっと BAILA BAILAレッスンへ
参加するようになりました と
その間半年ほど

エアロのステップ名なども覚えられているそうです
素晴らしい意欲に 頭が下がりました
そして 難しそうな イメージを与えてしまっているのかな?と言う反省を感じました

これから経験されようとしている方に

大丈夫ですよ! 一度体験してみてください!

と 決まり文句のように話しますが
それで 不安が解消される方ばかりでは
ありません
初めてであっても 参加するにあたり ある程度 理解したり すんなり動きたいのは当然のこと

この方の慎重な姿勢を見て
私は 安易に考えすぎていなかっただろうか?
と 今一度 初めての方や 参加回数の少ない方のフォローについて 考え直すきっかけになりました

もちろん 慣れていただいている方も
更に楽しんでいただきながら
初心者さんも アウェイ感の無いように

vol.19 これから 後半戦
熱く 熱く 踊りましょうね🎶

iPhoneから送信